04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01/20(Wed)

移転

移転→http://d.hatena.ne.jp/tiny_tany/

数式が書き易いのに変えようと思う

4月頃から書き始めようと思う

二次試験を頑張ろうと思う

だれも見てないと思う

等差数列だと思う

もう無理ポ

駄目だ

ノシ
EDIT  |  14:12 |  日記  | TB(1)  | CM(4) | Top↑
2009.03/31(Tue)

別に大したことでもないが

中には見てくれている人もいるかもしれないので一応報告しておくと,

今日でブログ仮引退します



明日じゃエイプリルフールネタだと思わるかもしらないからねw




別にだからって今日の記事で特別なこと書く気も無い

そんなのより徒然なる侭に書き綴ってそれとなく終わる方がよっぽどこのブログらしい







まぁ,受験勉強にこれで切り替えっ!ってわけにもいかんが,ちょいちょい始めようと思う


一年後には更新再開してると思うけど,一応復活したときにはリンク先に報告に回る予定
そのときはコピペでも文句言わないで(汗

あ,二年後かもしれないのか(縁起でも無い事言うな






そだな,受験勉強もそれなりに楽しくやって行くつもり

あんまり苦しんでもね(汗

ってか,そんな苦しむほど努力できる性質でもないし

周り見てると,みんな偉いなーと思うね


勉強に限らず,努力してる人って偉いよねー

自分も見習わないかんな



思えば小さい頃からそうだった

俺はなんにして途中で投げ出してきたな

頑張れるのも一つの才能なのかもな・・・




みんないろんな才能があるよねー

スポーツだったり勉強だったり音楽だったり


時々,俺に数学の才能があると言ってくれる人もいて,ありがたいのだが

自分がする程度の数学なら誰だってちょっとやればすぐ出来る

才能も必要なければ,努力も然程要しない



芸能人とかテレビ見ててびっくりするもん
この人,こんなことも出来んの!?って

ほんと天は二物を与えるよねw

見てて羨ましいとは思う

でも才能が無い事は別に悲しむ事でも無いと思う

幸せならそれでいいのさ


あー,宿題のダンスを考えなければ(^^;




ってことで,皆さんまた来年ノシ
EDIT  |  20:16 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03/29(Sun)

数学は科学の女王であり、数論は数学の女王である

有名なドイツの数学者,ガウスさんのお言葉ですね

数論ってのは整数論のこと



整数問題と不等式は好きだけど苦手だね

好きなものこそ上手なれなんて嘘だー



不等式ねー,ずっとやってんだけどなかなか難しいのは解けるようにならない




まぁ,大学入試にはそんなに難しいのは出ないだろうが(汗





大学入試で出る整数問題は,因数分解すればすぐ解けるのだとか,合同式(これは知っといた方が良い)使えばすぐ解けるのだとかが大半か

ときどき地道な絞込みをしてかなあかんときがあるけど,それが一番大変だな




うn・・・整数問題したくなってきたんでノシ
EDIT  |  20:25 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2009.03/28(Sat)

まだ丸つけてないが・・・

ほぼ宿題終了??



あと残った宿題は英語の変な冊子だけ~♪













なんて思っていたら・・・・まだ体育の宿題があった!!





・・・はぁ

あれ,どうすりゃいいの・・・









受験勉強でお疲れの皆様のために肩こり解消体操でも考えるか?w


肩こりのない俺には無理か・・・



いや,それ以前に,みんなの前だ首をポキポキするだけなんて恥ずかしすぎてやってらんねぇwww












まぁ,いいや明日考えよう (そして明日も後回しに・・・





最後の数学の問題ネー

どーせ真剣に取り組んでくれるのは支配者だけだろ(´・ω・`)



だからⅢCは駄目だよね

一年経っても誰も解いてないなんて悲しすぎる

ⅡBまでかぁ,

確率・論証・軌跡・微積・数列・ベクトル・整数

出すとしたらこういったところかなぁ?
EDIT  |  22:25 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.03/25(Wed)

最後に何か数学の問題でも出すかなwww

物理の宿題終わった

35題って思ったより大変だった



まさかの番人からのコメントに軽く驚き

35年ぶりぐらいじゃね?



ちがうか(ものいい風






もうそろそろブログも約一年弱ほどの仮引退とするつもり


まぁ,もう最近,更新率も低いし既に仮引退してるも同然か

一応,報告までにと思いましてノシ
EDIT  |  18:38 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
