--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07/31(Thu)

会えての字違い。

頭に当たる部分の表面から突出した突起状構造の非常に細いものを切ってきた。(要するに髪切ったw



敢えての婉曲。





敢えての髪切り。







敢えてのネタ無し。









敢えての終了。
FC2ブログランキング
EDIT  |  17:22 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.07/30(Wed)

Love,too Death,too

久々にバトンー♪

もう1年近くやってないかもw



*イメージバトン+

*ルール
あなたの友達(5人以上)のイメージカラーを答えるだけのバトンです。

+イメージカラーを答える友達を書いてください。(イメージカラーは書かなくていいです。)

→支配者
→平面
→伊里
→高架線
→凛

+順番にイメージカラーを書いてください。

支配者→黒(腹黒いとか関係ない・・・はず!?
平面→白(平面はやっぱこの色だねb
伊里→青(知的な感じ?
高架線→無色(・・・テンプレの影響??
凛→緑(・・・なんとなくだな(爆



・・・あれ?こんだけ?

思ったより少なかったな(^^;






ってなわけでもう一本!



ポルノ歌詞バトン

Q1「大統領の名前なんてさ 覚えてなくてもね いいけれど」

現在の大統領の名前をフルネームで言えますか?

いや、聖だろwww・・・・・・え?何その目は?



Q2「まあ!なんてクリアな音でお話できる携帯なんでしょう☆」

あなたの携帯の機種はなんですか?電波は良いですか?

auの何かだす ←把握しとけや
電波は走っている電車の中からだと少し届きにくいぐらい良いよ ←


Q3「ここでおハガキを一通…R.N恋するウサギちゃん」

ラジオなどの募集に、ハガキで意見を送ったことはありますか?

ないな~。ないな~。(一部の人しか分からないネタ


Q4「嘘をつくぐらいなら何も話してくれなくていい」

傷つけてまで、本当のことを言えますか?

傷ついても本当の事を言って欲しいと相手が望むなら言ってやっても良いが何か?←何様w



Q5「そう それは友に できるならあなたに届けばいいと思う」

誰かに伝えたいことはありますか?

ヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセン(死


Q6「僕の名前を呼ぶのは誰?」

今日、誰かに名前を呼ばれましたか?

呼ばれました。以上。


Q7「もう ずいぶんと立ち尽くしてみたけど」

待ち合わせで、最高何分待たされた?

30分ぐらいかな?


Q8「この季節咲き誇る白い花を摘んで」

白い花といえば?

薔薇!蒲公英!向日葵!睡蓮!

・・・え?どれも白じゃないって?またまたーヾ(~∇~;)


Q9「街に喰わせるたび 貰えるキャンディを」

キャンディは何味が好き?

キャンディ味(殺



Q10回す人

相互の皆様
FC2ブログランキング
EDIT  |  22:13 |  バトン  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.07/29(Tue)

がっ

前期補習おわった~♪




宿題もおわった~♪


















って言いたい。(まっったくおわってない。ってかはじめてないw)
FC2ブログランキング
EDIT  |  19:04 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.07/28(Mon)

僕と一緒、あなたもMONSTER!

今日は本物のモンスターペアレントみたw




電車のドアのトコで「絶対どきませんよ」って言ってた(^^;


・・・・・・え、いや、どけよwww





こっちは遅くまで実験とか勉強とかして疲れてるっつうのに

おかげで電車が十分遅れた。。。orz





本当にその人は○鉄から迷惑受けたのかもしれないけど

迷惑かけられてイヤだと思うなら、人様に迷惑をかけるようなマネはするなよ・・・


あれだよな。

恥ってもんが無いんだろうな。




もっとアレ続けてたら威力業務妨害罪なんのかな?


・・・法律のことわかんねヽ( ̄ー ̄ )ノ
FC2ブログランキング
EDIT  |  20:50 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.07/27(Sun)

テフって素晴らしいね

ってか、なんでTeXって最初から入れてないんだろ?


数式書けねぇじゃん。

たぶん、TeXは書くことよりPCに入れることの方が大変( ̄Д ̄;)




だが、それがいい(何


ってことはないけどw






あ”----、うぜええぇぇぇっ!













せみwww
FC2ブログランキング
EDIT  |  08:16 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.07/26(Sat)

悩んでる自分に酔っていた

最近になってようやくいろいろ吹っ切れた感じ。



もう、悩まないb





また、昔みたいに久しぶりにすこし頑張ってみようかな?



どうなってもいい。やれるだけやってみるよ。
FC2ブログランキング
EDIT  |  21:48 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.07/25(Fri)

騙し合いながら真実へと辿り着く

なんか最近避けられてる気がする聖です。




宿題もちろんNo Touch!!

試験勉強もちろんNo Touch!!


別に怠けてるつもりはないのだよ




ただやる気が無いだけ ←おぃ










後期補習初日に提出するのが結構ある・・・オワタ\(^o^)/
FC2ブログランキング
EDIT  |  15:13 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07/24(Thu)

優しく殺してくれ

昔は、毎日精一杯、一日一日を一生懸命に生きてるって感じだったけど



なんかもう、中2,3ぐらいからは時間が流れててなんとなく過ごしている・・・

そんな感じ。




なんか悲しいよな。

悲しむべき事ではないかもしれない。
ってか、実際悲しむべきじゃないだろ

こんな年にもなって世の中に慣れずに過ごす奴なんていないんだ。

きっと、現状が悲しいんじゃないんだ。

あの日々が懐かしくて、もう戻れない事が悲しいのかな?






んー、・・・ここまでなんだよって思うかもしれないけど

何か根本的に違う気がする。


感情が分かっても原因が分からないんだよな。



なんで悲しいんだろ?

何が悲しいんだろ?


たぶん書いてて思ったけど、最初の話は関係ないかな?

ただ懐かしいだけの思い出だからな。




あーぁ、なんか悲しいわ・・・
FC2ブログランキング
EDIT  |  20:17 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.07/22(Tue)

ナルシズムと自虐の狭間で彷徨う

今日は歯医者逝ってキタ。























































































































書く時間も書く事もねぇゎノシ
FC2ブログランキング
EDIT  |  17:31 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07/21(Mon)

俺って髪フッサフサ♪

って言いながらトイレの鏡の前で自分に見とれている友達がいたw












今日は本当に疲れたなー。

バスの中で寝てしまった。。。


まぁ、寝過ごさなかったから良かったがσ(^_^;)
FC2ブログランキング
EDIT  |  20:56 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07/20(Sun)

。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス(ぇ?

ギフトのジャケ画キタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!!!!ギフト


・・・ん?サンタクロース・・・?

なんだか季節外れのニオイがぷんぷんするぞw


と思ったらサンタさんの故郷のフィンランドのロヴァニエミだから

年中サンタさんの季節なわけか(汗



楽しみだぁ(最近コレしか書いてないとか気にしないw
FC2ブログランキング
EDIT  |  20:30 |  ポルノグラフィティ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.07/19(Sat)

8月19日にフラゲするぜ!

ギフト予約した♪

モチロン初回限定盤!










物理チャレンジ1次予選通過出来ただけで俺は十分満足なのにね…
FC2ブログランキング
EDIT  |  21:00 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.07/18(Fri)

あー恥ずかった

ε-(ーдー)ハァ


物理チャレンジの事なんだけど
終業式の時に前に出るんだったら1次予選で落ちとくべきだった・・・

わざわざ、あんなん言わんでいいのに


イヤだなー。あーゆーの。



ニコもメンテ中だし・・・

夏休み初日から補習だし・・・

憂鬱な記事はなるべく避けたいからこのくらいでノシ



宿題は物理チャレンジから帰ってきてからで間に合うかな?

間に合わなくてもそれからしか出来ないし。
FC2ブログランキング
EDIT  |  14:50 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.07/17(Thu)

cos1°は結構大変そう

物理ずーっとやってて疲れたから休憩に直径1の円に内接する正六十角形の周の長さを求めてみた。

かなり円周率に近い値が出て嬉しかった

ちなみにその値は確か3.14015…ってなったとおもう(^^;

3.14まであうってなかなかじゃない?w


正二十四角形だと3.13ぐらいになった








正n角形の周の長さの公式みたいなものを最初に作ったんだけど

こんな感じになった。

正n角形の周の長さ

コレを求めるまでの式に比べたらかなり綺麗にまとまったから嬉しかったね。


nのところに24とか60とか入れたら出てくるよ。さっき言った値が出てくると思う。


・・・って簡単に言うけどcos6°の値とか出すのかなり大変だけどね(汗



あぁ言ってなかったけど、まぁnを大きくすればするほどπに近づくってのは分かるよね?

円に内接する三角形の周の長さより、正六角形の周の長さの方が円周に近そうでしょ?



だからさっきの式の極限を考えると、

その極限
となるはず!!

実際、極限の計算して見るとこうなる事が分かるよ。

三角関数の極限の計算演習にでもやってみたらいかがでしょーか?www




時間ある時に正360角形もやりたいなw

どこまで近づくんだろうか?
FC2ブログランキング



追記

計算するとあの式は
式変形
とまで変形できて、かなり簡単な形に見えるけど
この形は角度が半分になっている(2π/n が、π/n になっている)から
最初の形の方が実用的なので、式変形はしませんでした。
(具体例:cos6°で求められた正60角形の周を求めるにもこの場合 sin3°が必要)
説明不足ですいませんでしたm(_ _;)m
EDIT  |  20:37 |  勉強  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.07/16(Wed)

糸色望した!

国語で作文チックな物を書く課題が出てて


締め切り明日までと21時30分に気付く俺

慌てて原稿を見る。

書いていた量・・・5行


ヤヴァイ!ヤヴァイぞコレは!














50分後

終わったぜ(;^_^A



読み返して見る。。。

何かこの文・・・とっても危険な匂いがw

書いたのだ。テーマは自由なのだ。問題ないのだwww



最初は日本の進路について書いてたのにどんどん脱線していって、いつの間にか右翼の様な意見に・・・
FC2ブログランキング
EDIT  |  22:34 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.07/15(Tue)

数学は美しい。君もそう思わないか?

・・・聞くまでも無いか。そりゃ美しいよな。


でも、物理も楽しいもんだな♪


今日は物理部に潜って来たw

明日も行くぞー!( ̄Д ̄)ノ



先生方は優しいなー。

実験を指導してくれて、

プレッシャーかけてくれて、

物理部に入らなければならない様な空気をかもし出して

一人データのプロットさせて他の実験して


いやー、なんて優しぃんだろー(爆w




明日は、地球にいる限り逃れる事の出来ない力を・・・・・・

魂が存在するとしたらその魂すらも影響を受けるという力を・・・・・・・・・



要するに「重力(加速度)」を求める予定(妙な言い方すなwww
FC2ブログランキング
EDIT  |  19:59 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.07/14(Mon)

えるしってるか

授業中にモンスターボールの構造についてめっさ考えてたw


最終的にポケモンが可哀想な結論にいたってしまったから

書いたらポケモン愛護団体から訴えられそうだからやめとく(要するに書くのがメンドイw


ポケモンも大変なんだなぁwww



帰りに支配者に話したら笑われた(ノ_・、) (そりゃ笑うだろ
















2chにあった名言。






チョロQはな、
一度下がってから前に進むんだぞ。



こんな言葉に慰められた自分が悔しいwww
FC2ブログランキング
EDIT  |  16:11 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.07/13(Sun)

火ヲ貸セヨ!

ラップは基本好きじゃないけど、サビ(前後含む)が良いb



halyosyさんも結構好き

みんなバリ歌うまいよね(汗




今月の大数の5番がやっと解けた。(〆切ギリギリw

危ない危ない。










ギフトがめっさ良いよおおぉぉぉッ!!

間奏好き(*≧∇≦)b
FC2ブログランキング
EDIT  |  15:05 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.07/10(Thu)

ミスチルのじゃないよ!ポルノのだよ!!

ギフト楽しみー♪


ANNばっちり聞き逃したからねb(ダメじゃんw







初回限定盤はDVD付だぜ!



絶対買う!!



・・・この前痛い立ち位置買ったばっかなんだよな・・・・・・

ポルノは財布をだいぶ軽くしてくれるなw
FC2ブログランキング
EDIT  |  15:45 |  ポルノグラフィティ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.07/09(Wed)

いいのか??

いやー、暇だなー。












と言えば、少しはこの忙しさから抜け出せるような気がしたから言ってみたw


なんだろうね。

期末前の方が楽だったというこの感じ。

まぁ、精神的にはきつかったけどね(^^;




今日は怒られてるのか褒められてるのか分からなかったなwww


怒られながら褒められるって変な感じだよ。




あー、サブリミナル効果のせいかGreeeenの「キセキ」がとてもいい曲に思える

なんで「e」4つなんだろうね。


まぁいいやw
FC2ブログランキング
EDIT  |  18:25 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07/09(Wed)

自分が愚かだと知った今の俺は愚かなのだろうか?

愚かでないと仮定すると、
愚かだと知った事で愚かでなくなったのに
その愚かさを失った事から愚かさを知らない事になり
仮定より愚かさを知る事で愚かでなくなったので
愚かさを知らないことから愚かである。
これは愚かでない事と矛盾する
よって初めの仮定が間違っており、愚かである(証明終了)





前回の時計の問題の答えは

「時計の中心はずっと重なってるから100年間で1回(100年間ずっと)重なっている」でしたー。



あ、・・・あぁ・・・・・・ね・・・(´・ω・`)
EDIT  |  15:41 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.07/08(Tue)

四角い頭を丸くしようw

いやぁ。腕時計がデジタルでよかったよホントw


アナログ時計恐怖症になった聖です (ぇ


結構ガムバッたのに!

でも問題が悪いんじゃないな。むしろいい問題だ。

悪いのは俺の頭か・・・。俺も、とうとう頭がかたくなってしまったんかなぁ?




この話のいきさつはこういうこと。


ある人から問題が出されたわけで、
「一般的なアナログ時計で長針・短針・秒針が重なるのは100年間で何回でしょう?」

まぁ、問題の趣旨はこういう事。


まずアナログ時計の1周期、即ち半日で何回重なるか計算。

X1時X2分X3秒 (X1は0以上11以下の整数,X2は0以上59以下の整数,X3は0以上60未満の有理数)

での長針,短針,秒針それぞれの角度が等しい事から

30X1+X2/2+X3/120=6X2+X3/10=6X3

コレを解くと,

59X1=11X2

条件を満たすX1,X2の組みは

(X1,X2)=(0,0),(11,59)
(X1,X2)=(11,59)のとき,X3=60となり不適.

よって半日に一回即ち1日に2回である.

100年間は全て平年で考えれば36500日
4年に1度うるう年なのでこれより25日多く
100年に1度平年なのでコレより1日少ない


()100年間に400の倍数の年が入っている場合
これより1日多く。
36525日*2回=73050回
()100年間に400の倍数の年が入っていない場合
36524日*2回=73048回

答え二つ・・・(´・ω・`)













こんなことをしていたわけだよ。



答え聞いて分かったよ。

俺は愚かだった・・・。
EDIT  |  18:43 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.07/03(Thu)

3.8×10^(-7)未満の波長?

うわー、やけたー。

ひやけしたー。



日焼け止め塗ってたのに! (・д・)


まぁいいや、

最近、何か機嫌いいから許すw



最近妙に元気だ♪
FC2ブログランキング
EDIT  |  18:58 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.07/02(Wed)

(/_<。)ビェェン ヾ(・ε・。)大丈夫。大丈夫。

右足の親指の爪が割れた。。。

痛いよ~( TдT)



組合せと総和の合体バージョンが分からない・・・::

うーn、むずかひいお








サッカー負けたお。

いや、一回勝ったお。

でも一回負けたお。

4たい3で負けたお。

最終的に準決いけなかったお。


かなひい(ノ_・、)
FC2ブログランキング
EDIT  |  19:34 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07/01(Tue)

漸化式

漸化式



但し、 eix=cos(x)+i*sin(x) を使ってよい。 ←俺の優しさ(黙れ

どうだー、難しいだろーw
FC2ブログランキング
EDIT  |  18:06 |  勉強  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | BLOGTOP | 
