10月≪ 2008年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11/18(Tue)

もぉヤダ━━━━\(´Д`)/━━━━!!

そろそろ本格的に来週の定期考査のための勉強をする準備(ノート整理等)を始めるので更新停止ノシ

あぁ,最近本当にテスト多いわ・・・
FC2ブログランキング
EDIT  |  19:59 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11/16(Sun)

ずつぅ

今日も東大模試行って来た・・・



はぁ・・・疲れた・・・







頭痛い(´・ω・`)


噛み合わせが悪いからかな?
使い物にならない頭を使いすぎたからかな?

どっちが答えかは分かってる・・・が,敢えて言わないw







大数やってたからか東大模試の数学もそんな難しく感じなかったが

九大模試でもそうだったが,やっぱ時間だな・・・時間が足りない

どっちの模試でも時間があれば・・・って言う問題がいくつかあった


解くスピードを上げなければ!



大数はまず解けるようにはしてくれるが,まぁ解けなければスピードも何も話にもならないのだが

スピードを上げてはくれない・・・俺のやり方ではね(汗

大数はじっくり考えてるからな・・・


パパッと解いてみようかな?

なんて思ってもそんな風に解けるもんじゃないなwww



あー,定期考査の勉強してねー

したくねー

しなくていいよね?


え,・・・しなきゃだめ・・・?



はい,その前に溜まりに溜まった小テストのやり直しとレポートと宿題を少しでも片付けますwww
FC2ブログランキング
EDIT  |  16:41 |  勉強  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11/15(Sat)

多忙・・・無謀・・・

今から東大模試・・・



行って来ますノシ
FC2ブログランキング
EDIT  |  12:45 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.11/14(Fri)

巧拙丁寧奈解答解説

タイトル9文字熟語みたいになってるけど
実は一文字無理やりにもひどい当て字が・・・w

>王国の番人
角度の問題の解答を追記に載せているので御留意下さいましまし・・・











ってことで,解答を見たい方はブログランキングをポチッと押して追記へGO!w
FC2ブログランキング
EDIT  |  17:44 |  勉強  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11/12(Wed)

新改訂版?

AB=AC,AE=BE,BC=BD


方向変えてみたw

@一本線消した


中学受験とかでなんか二等辺三角形を使ってどんどん角度出していく奴あったけど
見た目そんな感じだよね?w


パッと見,簡単そうなんだけどなー

頑張れー♪
FC2ブログランキング
EDIT  |  15:26 |  勉強  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.11/11(Tue)

改訂版?

AB=AC,AE=BE,BC=BD,∠DEB=?

和泉に言われてから気付いたw
あの図は酷かった(汗

図も二等辺三角形っぽかったけど同じ長さでない方の辺の長さが同じに見えたwww


問題の本質的には昨日のと何も変わってないけど,

こっちの方が一見難しい



・・・どっちにしろ難しいwww
FC2ブログランキング
EDIT  |  20:49 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11/10(Mon)

二等辺三角形の問題?

伊里につられて作って見たw

問題を作ったわけでなくて画像をつくったんだよ(汗




AB=AC,AE=BE

つられて

∠BEDは何度だ?



有名な問題と言えば有名な問題だが一つ一つとき方を覚えている人はそうそういないだろう(汗

簡単と思って取り掛かると痛い目に合うぞw

なかなかxに関連する角度だけ出て来ないと思う



解法としてはいろいろあるんだけどね

どれもなかなかエレガントな解法

@図は全然正確ではないので(汗



頑張って見てくださいノ
FC2ブログランキング
EDIT  |  21:37 |  勉強  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.11/09(Sun)

数学2問間違い見つけた・・・

化学のレポートでけたおー(´・ω・`)ノ



良かった良かった

まぁ,TeX使うと内容が無い様でもそれなりに立派に見える


自分でも印刷した後,見て惚れ惚れするもん ←自画自賛









今日は高2全統模試受けたわけだが・・・今回は数学9割ラ変動詞の撥音便化の省略だな

このテスト3回目なんだなw

中3から毎年受けてるわwww

よし,来年も受けるかな(ぇ


・・・留年かっ!?




あ,(話を変える)とりあえず顔文字いくつか登録したよ.

辞書で一括登録してもいいけど丁度良い量のがないんだよねー


大体どれも多すぎる


登録した顔文字

(´∀`)
(´Д`)
( ・∀・)
(,,゚Д゚)
(*゚ー゚)
(・∀・)
( ゚∀゚)
(´・ω・`)

上から順に名前が言えればあなたはもう2ちゃんねらーwww

なお,2回出て来てる奴も居るので注意(汗



・・・ホントに顔文字だな

アセアセ的なのとかガーン的なのとかも登録しなきゃな



2ちゃんねらーでない人もモナーだけはわかるかな?

上から2つは両方モナー

wikipediaで調べて見るとかなり派生系があるから調べて見るとおもしろいかもよw


調べて見て載せようと努力したがズレの修正がメンド臭すぎてやめたwww
FC2ブログランキング
EDIT  |  21:23 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.11/06(Thu)

今宵、月が見えずとも~♪

ポルノグラフィティの27枚目のシングル「今宵、月が見えずとも」,

聞いたけど,めっちゃいい!!


ブリーチの主題歌らしい(でもブリーチ興味ない・・・




今ホント金ないけど,これは買おうかな・・・?

うー・・・ロイヤルストレートフラッシュ行きたいから・・・その分とっておかなきゃ・・・



我慢しようかな・・・


アルバム出るまで・・・まぁ,今回の初回限定板が何かにもよるかなw

ブリーチ関係らしいが・・・汗

FC2ブログランキング
EDIT  |  19:13 |  ポルノグラフィティ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.11/05(Wed)

mendo

明日までの数学の宿題は正直・・・面倒


増減表の一番下の値を書くところが特に・・・面倒


その函数が三角函数の絡んだものだったりしたらさらに・・・面倒



先生!電卓使って良いですか?( ←こんなんだから計算力がないw

電卓で三角函数が計算出来るのかって?




ふふふ,私の手元には函数電卓と言う究極ツールがあるのだ!( ←それに頼ってるから計算力が(ry








あぁ,今月の学コンは難しいなぁ(宿題しろよwww


今日友達に行列教えたが,・・・今思うとなんでそうなるのかは教えなかったな(汗

数学では大事なところ(試験では大事でないところ)を教え忘れた・・・orz


まぁ,多分試験で点が取れれば良いんだろうけど・・・

まぁそれでいいならそれで良いんだけどね




最近,俺あんまり顔文字使ってないことに気付いた?

使ってるにしても簡単なのばっかでしょ?


なぜかっていうと,登録していた顔文字が全て消えたから\(^0^)/

そう,強制終了すると時々消えちゃ辞書ツールですよ(´・ω・`)


っで,又入れるのが面倒ってわけw






・・・最近俺何でもメンド臭がり過ぎじゃない!?
FC2ブログランキング
EDIT  |  19:03 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11/04(Tue)

Please congratulate me!

10月の大学への数学の学力コンテストで150点満点中の150点で2等賞♪

いやー嬉しいね.


こーなると,今月も頑張ろうと思うけど,宿題ややり直しやレポートやテストが・・・






やっぱ数学はいいね


みんな,数学を嫌いにならないでやってください!数学は何も悪い事をしません!(誰




あー・・・数学の宿題をしなければ・・・嫌だなー(ぇ


さっきまで嫌いにならないでって言ってたのお前だろって?

いやいや,数学の宿題はすうがくではないのだよ


無理やりだって??

何を言う.大体さ学問としての数学で語ればだよ.人に言われてやりたいわけでもなくする数学や別の目的のためにする数学と言うものは,数学とはかけ離れた考えの元に成り立っていてだよ,その考えt(熱いので瞬間冷凍&強制終了
FC2ブログランキング
EDIT  |  19:45 |  勉強  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.11/03(Mon)

とぅおりゃぁっ!!(何

今日の昼,なぜかコーヒー飲んでる時に気付いた.












化学のレポート明日まで~♪



まだ全くやってない・・・死んだな俺www





って感じでばりばりやってて,なんとか終わりそう・・・






あぁ,疲れたって言っておきながら長くPC触れてることに満足してたりw
EDIT  |  22:08 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.11/01(Sat)

Let bygones be bygones.って奴だな

今日のS研模試の数学の選択問題の・・・














・・・選択問題の番号をちゃんと書いたのかものすごく不安になってきた・・・・・・






あれって書いてなかったらその大問0点とかなんかな・・・?














まぁ,済んでしまった物は仕様が無い





あぁ,明日は九大模試だ・・・
EDIT  |  20:18 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
