11月≪ 2008年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12/31(Wed)

>筆箱の支配者
数ⅢCの内容は入ってないよう(寒
相加相乗平均さえ知っていれば解けるよ

あ,∑の記号も知ってなきゃいけないか

シグマの記号がなかったら中学生でもとけるって事かな?
相加相乗って中学で習ったよね?

あれ?いつ頃習ったかな?

まぁいいや,とりあへずシグマ抜いて見た



///を満たす時,
・・・
が成り立つことを示せ.


頑張れーノ
FC2ブログランキング



p.s.今気付いたけど,前々回の記事の不等式の不等号の向き逆だったね・・・

一応書きなおしておく


任意の自然数 j に対して
\sum[k=1,j]a[k]>0
を満たすとき,
∑
が成り立つ事を示せ.
EDIT  |  11:30 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12/30(Tue)

ある人は蝶を集め,

今日は時間あったから宿題を一気に片付けるつもりで頑張った



とりあえず英語以外全部終わった・・・はず!

宿題他にもあったかもしれないと言う不安が・・・


え,宿題って,


数Ⅲのクイックチェックとレッツ渡来

物理の26問

化学の冊子26ページ迄

グラマーのチャート

リーダーの冊子


だけだよね??




この前の不等式の証明のヒント:相加!相乗か!
FC2ブログランキング

EDIT  |  16:37 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.12/29(Mon)

不等式♪

任意の自然数 j に対して

\sum[k=1,j]a[k]>0

を満たすとき,

不等式

が成り立つことを示せ.


うーn,,,括弧が随分と無様な事になってしまったwww

TeXらしくないな(汗

なんか調整の仕方あるんだろうヶどワカランw




久しぶりにおもしろい問題が作れたb


出来ればもうちょっとひねりたかったけど・・・まぁ,今のところはこれでいいや

難しそうな見た目に騙されるな!
FC2ブログランキング
EDIT  |  15:03 |  勉強  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12/28(Sun)

OW

今日でとってたK合塾の冬期講習が全て終わる・・・!


今日は英語のテストか・・・いつもの通り鬼の様に難しいんだろうなw




んなわけで撃沈してきますっ!(`^´ゝ
FC2ブログランキング
EDIT  |  16:06 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12/26(Fri)

不等式

実数a,b,cに対して

a2b2+b2c2+c2a2≧abc(a+b+c)を示せ.

 

簡単だったかな?
FC2ブログランキング

 

EDIT  |  00:06 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.12/24(Wed)

何だかんだ言って楽しかったのは秘密♪

午後9時8分

ホームで電車を待つ


電光掲示板を見る


8時9分 急行 花畑行き・・・


そうか,もう来るのか













・・・ん!?





1時間以上遅れてねぇっ!?

騙してんじゃねぇよ!(お前が勝手に勘違いしてんだろwww


あー,あとどんくらい待たされんだろー?


1時間後には来ないと困るなー・・・














・・・3分後











あ,来たwww




今日はなんて日だ

恐らく午前2時頃,悪夢に目を覚ます

それからしばらく寝付けず


午前9時,思いっきり寝坊

朝食をとり,午前10時急いで家を出る



午前11時,天神で昼食をとる

朝食とったばかりで余りは入らない

11時半バスに乗る

渋滞に巻き込まれる

1時,遅刻してS猷館に到着

思ったより延長され3時終了

一回天神に出る

ロフト前を通る

いちゃつくカップルが目に付く

たまには家族と過ごしたらどうだ! (・・・お前は?(ぁ


K合塾到着

自習室でしばらく勉強

授業がもう始まる事に気付き急いで教室へ向かう

授業ーテストー授業ー終了

そのあと帰る時にこれだからね




今日はイヴですよ





イヴなのにどうしてこんなに忙しいのでしょうか?



それはね,今年一年間の行いが悪かったからだよ




はい,来年から良い子にしてます

明日はクリスマス


何かいい事ありますようにノシ
FC2ブログランキング
EDIT  |  23:13 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.12/23(Tue)

Inequality

今日は髪切った

いやー2ヶ月切ってないと相当伸びるね


それは頭が重かったこと




随分とサッパリした







今日が唯一の休みかな?


明日からしばらくはずっと超がつくほど忙しいとおぼゆ




どこかで宿題する時間をつくらなければ


いや,ホントは今日までにほとんど終わらせてないといけなかったんだが・・・













・・・









宿題?知るか,んなもんって感じで過ごしてきたツケが(´Д`)




あぁ,宿題とはなんと汚らわしいものなのだろうか

不等式は今日もこんなに美しいのに・・・(何
FC2ブログランキング
EDIT  |  15:33 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.12/22(Mon)

解けたー・・・と思う・・・?

2n2+1,3n2+1,6n2+1がどれも平方数となるような正整数nが存在しないことを示せ.

 

ここ数日間俺を悩ませ続けた問題

 

 

 

今さっきやっと分かった

 

まさかこんな単純なことだったとわ・・・

 

 

 

まぁ解けてよかった

 

あとは文章に起こすだけだ

 

 

 

時々,解けたと思っても書いていて破綻に気付くこととかあるからな

まだ油断は出来ないが(汗

 

 

まぁ多分大丈夫・・・多分・・・・・・

 

 

 

もうちょっと書こうと思ってたが不安になってきたからとりあへず書いてくる(忘れるかもと言う不安もあるしねw

んなわけで短かったが又明日か明後日か明々後日かそれ以降ノシ(言わない方が寧ろ良かったw
FC2ブログランキング

EDIT  |  23:34 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.12/21(Sun)

Pedantic!

うぅー,ここんとこ体調が悪い



冬期講習,,,国語だし,結構きついわ・・・・・・

まぁ,頑張ってるよb







JMO本選の問題一問も解けないかも

不等式の証明とかいけそうなんだけどなー


時間ある時にもう少し考えてみようとは思う





結論:漢作文が意外に楽しかったノシ
FC2ブログランキング
EDIT  |  21:37 |  勉強  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.12/19(Fri)

「に」の識別=7種類

オラ,古文頑張る!(誰



そう誓った








明日には忘れてるかもw(ダメじゃん!





とりあえず,まず「助動詞」覚えるわ(今さら・・・

もうみんな覚えてんだよねぇ・・・接続とか全く覚えてない;;

「り」の「寂しい」接続だけ覚えてるb










背筋が筋肉痛で辛いお(´・ω・`)
FC2ブログランキング
EDIT  |  21:06 |  勉強  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.12/18(Thu)

漸化式が解けねぇ(´Д`)

今日は持久走があった・・・







なんか,以上にきつかった.



その前の縄跳び頑張りすぎたか,テニスやめて体力おちたか・・・












去年よりもめっちゃきつかった;;



なのに8分12秒・・・去年より遅い・・・








はぁ,憂鬱だ・・・



もしや老化!?(違




そいや視力も落ちたもんな・・・



もしや老眼!?(だから違うって






そいや最近物忘r(黙





今朝起きてから左目だけめっさ充血してるー


まじ気になるんすけど(´Д`)





明日は終業式&K合塾の面談(´・ω・`)
FC2ブログランキング
EDIT  |  21:37 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12/15(Mon)

これでもB判定か・・・(´Д`)

全統模試,国語200点満点中・・・














なんと111点!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



この前かえってきた進研模試の国語が29点で落ち込んでいたが,

いやぁ,やれば出来るではないかと調子こいてみるw





まぁ数学はいつもの通りですよ.

200点満点で8点ですよ・・・



・・・失点が(うざっwww







あー,筆箱学校に忘れたー.

支配者に怒られるわ(何故?














・・・誰かタイピングのコツ教えてm(_ _)m
EDIT  |  20:10 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.12/14(Sun)

テンプレが気に入らなくても我慢しろTo:番人

うわー,冬休み忙しいなー


カレンダー見てつくづく思った




これは聖夜だ何だ言ってる暇ないなw


忙しい言ってる割にはこの土日は多変数解析の本ずっと読んでただけと言うwww



いや,忙しいのは冬休みだからな.うん(汗




ユークリッドがなんやらかんやらでノルムがなんやらかんやら,なんやらはコンパクトでn次元実線型空間がごにょごにょでアーベル群がぁぁロンスキャンを計算するとぉぉラプラス逆変換で問題の非斉次微・・・ぐゎぁー


ってことをやってた.

こう聞くと何か忙しそうじゃない?


・・・別にそうでもないか


実際,羅列した単語バラバラで関連性ないし(ぇ



とりあえず今日見た単語で思いついた順に




@タイピングゲームしてたな(絶対暇だったろwww

めっちゃ頑張っても4key/secだった;;


ふつうにタイプしたら3.5key/secとか3.2key/secとか・・・おっそ・・・・・・



いいんだ.これが俺のアイデンティティティティなんだ(←キモイからヤメレw
FC2ブログランキング
EDIT  |  17:58 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12/12(Fri)

タイトルやアドレスに不満があっても我慢しろ To:番人

王国の番人がブログ  最下位  再開!!

The Starlight Kingdom

↑↑ってことでポチッと押して見てってやって下さいな(´・ω・`)b


これだけ準備して再開しなかったらどうしてやろうかとおもtt(ry



番人はみんなにブログ始めた事知らせろよー






それに触発されて何人か芋づる式にブログ始めることになるというのが理想











・・・でも再開しそうな人って・・・・・・いないか?(汗
FC2ブログランキング
EDIT  |  21:16 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.12/11(Thu)

米返は又今度(汗

ポルノグラフィティのスクリーンセーバーゲットー♪



神経衰弱しまくったよ

コイン300枚は結構きつかったw






二分半あるからまぁ時間は十分なんだが

段々・・・ねw


おかげで大数が進んでないぜb




今から英語なんでノシ
FC2ブログランキング
EDIT  |  20:00 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12/09(Tue)

もしもし

今日は進研模試が返って来た

進研模試は・・・いつものことだが


国語が悲惨↓↓




数学は言葉足らずで減点されてるところがもったいなかったな







@九大模試も返って来た


点数を見ると悲惨だが順位はまぁまぁというか良い方だった

判定はもちろんA


経済工だからね




今はアクチュアリーになろうかとも思うのだが

その資格とるのは難しいらしい

なんと平均8年9年かかるという・・・

3年で取れれば神だとさ

理系の司法試験とも呼ばれるそうで



今年(?)から大学3年生から受けれるようになったらしい(今までは大学出てからだった

うーん,アクチュアリーはきついかなー


まぁ目指すとすれば数学科だなb

アクチュアリーなれなかったらどうなるんだろう・・・

数学科って仕事あんのかな?(´・ω・`)



将来どっかでのたれ死んでませんように.アーメンw
FC2ブログランキング
EDIT  |  20:29 |  勉強  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.12/06(Sat)

正誤問題 White X'mas

今日は雪降ってたー


今年はホワイトクリスマスの予感♪






インフルエンザの注射を打ってきたんだけど


インフルエンザは知っての通りA香港型,Aソ連型,B型があるんだけど

今年は3種類とも変化していていつもよりも流行り易いらしい



今ぐらいに打ってるとピークの3月ぐらいにちょうど効き目もピークなんだって








でも,間違えて右利きなのに右腕に打ってもらってしまった・・・



まぁ,あとはしこりが出来ない事を願うだけです(´・ω・`)
FC2ブログランキング
EDIT  |  13:39 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12/04(Thu)

徒然なる侭に

v∫

ノートの一行に書くとなんかつぶれた感じになってやだ

でも∫(x2+1)dxとかにノート2行も使う気にならない

そんなことに悩んでいる今日この頃の聖ですw


授業のノートだからね,別に綺麗に書く必要もないわけだし

とりあえず今日は1行ですませた


妄想にふけっているときにかく数式は何行も使って書く

数学は芸術だからな(←何かいい事言ったw


今日から積分に入ったわけだが,

ここは感動するところ多いよ,うn

学校でそこまでするかわからないけど

教科書見たら,そういうとこ見当たらなかったけど

もう,積分は何もかもがヤヴァイよb

・・・って言っても初めは計算ばっかだよな(汗


計算ばっかで思いだしたけど

行列!

次から一次変換だよね


計算のトコやっと終わったぁ

だるかったなwww



あー,圧縮出来ないのはなんでだー!(話飛び過ぎw




あっ,6時のおやつ食べなきゃ(←

ノシ
FC2ブログランキング
EDIT  |  18:17 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.12/03(Wed)

クラス順位ヤヴァイだろうな・・・orz

早速いろいろテストが返って来たわけだが・・・

いつもとは比べ物にならないほど悪いね...



はぁ,俺も落ちぶれたなぁ




そんな暗い話題は置いといて



置いといてだよ



置いといて・・・



・・・置いといて何書こう?



・・・・・・ノシ
FC2ブログランキング
EDIT  |  20:11 |  勉強  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12/02(Tue)

liedar(綴りが・・・

試験終わったー.

リーダーが超ヤヴァイ(´Д`)


リーダー・・・前回80ジャストだったから


今回とあわせて評定4をとるためには今回50点取れていなければならない・・・

・・・取れてないかも・・・・・・(´・ω・`)



単語テストも酷いから50でもダメか・・・あ゛~



明日から早速返ってくるんだろうなぁ






あぁ・・・リーダー・・・・・・orz
FC2ブログランキング
EDIT  |  16:43 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | BLOGTOP | 
