fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.05/04(Sun)

御絵描φ(・ω・ )

FC2にいつの間にか『お絵かきエディター』とか言う物が出来たらしい。



全然知らなかった(;^_^A





っで、目新しいものはどうしても使いたくなってしまう聖はコレでこんなことして遊ぶのでした






え?何?きもいって?そんなの百にも承知だぜw

ちなみに全部正三角形ね。



錯覚とはまた違うが

直線が曲線の様に見えるw















@ね数学の問題も作りたくなるわけだよw


って事で問題~。

1辺の長さが1の△ABCがありまふ。
△ABCに外接する○に外接する□に外接する○に外接する△の面積はいくつでしょう?www


※△は正三角形。○は円。□は正方形。
まぁ、問題文を要約すると、大きい方の正三角形の面積は?っちゅーこと。

解き方はたぶんいくつもあるな。



まぁ時間ある時やってみて。って言ってもみんな定期考査の勉強かな?

みんな大変そうだねー。
FC2ブログランキング

【More・・・】

>SANTANA
ミィトゥーb

>zun
そそwどうでもいいのだwww
スポンサーサイト



EDIT  |  11:43 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

ひさ~

ん・・・
伊里の出番・・・かな?笑

五心とか使えば一瞬じゃねb
正三角形萌ぇww((ぁ
伊里 | 2008.05.05(月) 00:27 | URL | コメント編集

1つ目の図は感動したぞ!!あれ全部正三角形なのか!!

2つ目の図は,頑張ったら解けそうだが・・・。(汗
支配者 | 2008.05.05(月) 02:02 | URL | コメント編集

2番目ぜんぜんわからん
HELP ME ERINNNNNNN!!
SANTANA | 2008.05.05(月) 06:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |