09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03/24(Tue)

「独擅場」なんと読むでしょう?

「どくだんじょう」と読んだ貴方,聖レベルです














「独壇場」なら「どくだんじょう」と読むが
「独擅場」だと「どくせんじょう」と読むらしい


もともと「どくせんじょう」が正しく,

それを誰かさんが誤読して広まったのが「どくだんじょう」

だから正確に言えば「独壇場」という言葉は間違ってるんだって・・・


みんな「独壇場」を使ってるよね




俺も昨日知った(´∀`)













学コン,昨日出してきた(´・ω・`)



今回こそストラップ貰えるかも(・∀・)





でも,はやい人は一日とかで出すのかな?


ってかそろそろ有機化学を綴じるためのバインダーとんなきゃ,いい加減きつい(´Д`)

【More・・・】

>支配者
・・・俺,別に京大目指してないぞ(汗

>SANTANA
それは昔の京大の話だな
いや,それにしても誇張しすぎかな?
EDIT  |  11:34 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

『どたんば』読んだ俺はもう論外ですねわかります。
王国の番人 | 2009.03.24(火) 12:21 | URL | コメント編集

そうなのか

まぁうちの周りは年寄りばっかだからな
SANTANA | 2009.03.26(木) 08:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
