07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/21(Sat)

イッコーに会いにイッコー

今日、天神でIKKOさんにあった。
テレビと変わらないね(^-^;

うん、携帯でバシャバシャとられてた。



















最近、またペン回しにはまりだした

技を覚えられる時期ってのが何かあるんだよね^^;

俺は小5の時と中1の時と今が時期かなw


もうだいぶ出来る様になってきたぜbb

ってかペン回しに名前があるって事知らない人が多すぎる
こんなに浸透してるのに名前がないって方が不思議だと思うんだが・・・
一応その名前の付け方にも決まりがあって、接頭語や接尾語を組みあわせて成り立ってるー

まずは、その名前の説明から

ノーマル
基本技のひとつ。中指でペンを押し出し親指の周りを回らせ親指・人差し指でキャッチする。

ソニック
基本技のひとつ。ソニックとは一般的に3ソニックを言う。薬指・中指でペンを持ち中指の後ろを回って中指・人差し指でキャッチする。

ガンマン
基本技のひとつ。

ウィンドミル
基本技のひとつになるだろうの物。2本の指で挟みペンをくぐらせる。

ハーフ
回転数を表す。半回転の技を意味する。

シングルアクセル
回転数を表す。1.5回転の技を意味する。

ダブル
回転数を表す。2回転の技を意味する。

ダブルアクセル
回転数を表す。2.5回転の技を意味する。

トリプル
回転数を表す。3回転の技を意味する。

クアドラプル
回転数を表す。4回転の技を意味する。

ハーモニカル
その技を順回転・逆回転、交互におこなうということを意味する。

フルーエント
同じ技を連続的に軸とする指を変えておこなうということを意味する。

スプレッド
軸を変え、キャッチ省略などをする多回転技を意味する。

コンティニュアス
同じ技をノンストップで回す多回転技を意味する。

スリップト
ひとつの技の途中に軸を移動しない技などをおこなって+1回転するということを意味する。

スキップ
一本以上の指を余分に軸にして回すということを意味する。

ムーンウォーク
元となる技と移動方向が逆ということを意味する。

シメトリカル
元のなる技と対称の軌道を描く技を意味する。

フェイクト
元となる技から軸移動を省いた技を意味する。

リバース
元となる技の逆回転の技であるということを意味する。

できる技・・・・○
できない技・・・×

○ ノーマル
○ フェイクトノーマル 
× シングルアクセル
× ダブル
○ リバース
× フェイクトリバース
× ハーフフェイクトリバース#1
× ハーフフェイクトリバース#2
× シングルアクセルフェイクトリバース
○ カージオイド
× トルネード
○ ハーモニック
× シングルアクセルハーモニック
× コンティニュアス
× スクエア
○ ソニック
○ フェイクトソニック
○ 4.3フルーエントソニック
○ 4.3スキップソニック
○ スリップトソニック
○ シメトリカルソニック
○ スリップトシメトリカルソニック
× シングルアクセルムーンウォークソニック
× ダブルソニック
○ ハーモニカルソニック
○ ガンマン
○ ドラマー
○ ハーモニカルドラマー
○ ハーフウィンドミル

ノーマル系は苦手だお
ソニック系の技はだいぶできるようになってきたb




ペン回しの神業的な動画達

http://www.kami-douga.com/movie/pen_spinning.htm
http://www.kami-douga.com/movie/penspi.htm
http://www.kami-douga.com/movie/penspi3.htm

http://mantis.jf.land.to/videos/decupleaxel.wmv

いやいや、おかしいだろw
なんで関節の上で10階転以上も回るわけ?異常だよ異常w
常軌を逸してるwww














今日の一言
IKKO、ニコー、サンコーン!!(黙れ








FC2ブログランキング


【More・・・】

>カムカム
スマソ。最後まで何を言ってるのか分からなかったwww

>わたしはPです(ぷーい)
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
成長なんかしなくていいから、高校生活もっと楽であってほしい(おぃ

>ハチ
また東京行く事あるかなー?
よくハチのトコ行ってるよb
コメントしてないだけ←しろよw

( ̄ω ̄;)エートォ...メールフォームの使いかたねぇ・・・

左にあるMail Formってとこをまずクリックして
名前ってトコはテキトーに書いて
メールってトコに自分のアドレス書いて(フリメでも可
タイトルってトコはテキトーに書いて
本文ってトコはテキトーに書いて
確認ってとこクリックして
送信ってトコクリ=ック!!

(`□´) 以上である!(爆)
テキトーすぎる説明でスマソ人( ̄ω ̄;)
EDIT  |  12:30 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ところで僕のペン回しの名前はなんでしょぅ。
2k | 2007.04.21(土) 14:35 | URL | コメント編集

いーなー
あれって出来ても困らないけど
やっぱ出来たらカッコいいよなぁ~

IKKOって今福岡でロケやってんだろうな
この前もryusiと某音ゲーマーが会ってたぞ
うちはKABAにしかあったことない。。。
どちらも微妙だなw
琴夜 | 2007.04.21(土) 18:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
